Choice

好きをみつける→仕事にする、をサポートしている日々の記録と人生相談を受けて思う事

2016-07-03から1日間の記事一覧

「もしも100万円が手に入ったら」のお題に加えて「もしも毎日100万円もらえたら」

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 100万円が手に入ったら うーん、普通に過ごすよね・・・なんて言える毎日が理想です。が、まだまだそうとも言えず、ホントに100万円手に入ったなら、もろもろの連絡をいますぐ送り付け、計画を早めて、パスポート…

毎日ブログを書けないんです、というご相談

K「毎日ブログを書けないんです。」 私「え?それ書けないんじゃなくて、”書かない”を選んでいませんか?(無意識でね)」 書けないんです、と思った瞬間から人は”書けない”理由を探し出す。 < ○○できない・・・ >そう悩んでいるとき、ケースに当てはまる…

ライターの仕事と副業話

ライターの仕事に応募した話 先日、ああ旅に出たいなぁ・・・とふと思い立ち、行きたかった場所をリストアップしていたら、気づけばライターの仕事に応募していました・・・。 文章は書かなければ、あっという間に書けなくなります。ただつらつらと書くのは…

手放すと、入ってくるは本当でした

手放すと、入ってくる 断捨離と同じくまず、感情を捨てる事を今週はずっと書いてきました。嫌なことを明確にする。現状の不満や不安に感じていることを書き出す。 これと同時に、デスクの前に貼ってあったメモなども整理しました。すると、思いがけない出来…