Choice

好きをみつける→仕事にする、をサポートしている日々の記録

宇宙銀行の話、お金はどこかから降って・・・

お金は降ってくるのか

「宇宙銀行ってしってる?」宇宙に貯金があるんだよ~説。

この話を聞いて実験してみた時のはなし。

 

〈お金〉引き寄せの公式  こうして宇宙銀行から「幸せなお金」がやってくる

〈お金〉引き寄せの公式 こうして宇宙銀行から「幸せなお金」がやってくる

 

 

宇宙銀行チャネリング

宇宙銀行チャネリング

 

 

 

降ってくることもある

この話を聞いて、入ってこーい!と。お財布が欲しいので3万円くださいと祈りましたが、入ってきませんでした(笑)

しかし、その月は仕事で臨時収入として1.5万円入ってきました。さらに見知らぬ方にお金を貰うというラッキー現象もあり・・・。

 

降ってこないこともある

宇宙にお願い&仕事のメニューを増やしても、お金が入ってこないときは、入ってきませんでした。作業をしても、売れない。お金もない、全然楽しくない。

 

ビジネスを分かっていないだけじゃない?

結局振り返って思うのは、ビジネススキルが無かっただけ。

 

ビジネスというと固いですが、お金を稼ぐなら”お金を貰う”覚悟が必要。マインド面はもちろんだけれど、お金を貰うのが怖いというケースも多々。(私の場合はそれまで趣味やボランティア活動がメインだった為、なんだかよくわからない罪悪感)

 

お金もらうのが怖い=仕事にならない

 

つまり自分から仕事したくない!と言っているだけ、です。さっさとお金を貰うことに慣れて、人の役にたってください

 

 

集客と販売ができたらいい

・人を集める(マーケットをつくる、持っている人と組む)

・販売力

この2つがあれば、それだけでいいのです。

 

要はバランスをとること

お金に細かすぎる人が、ちょとどんぶり勘定にして仕事に集中すると成果が上がることがあります。これは意識をどこにむけるか、という点で証明ができるのだけれど、理論として証明できるかと言われると、無理。

逆にお金に執着していない人は、もっと細かく価格設定やメニューを見直す必要があって、メニューを増やすことで分母が増えることもある。

 

宇宙銀行があっても、それは目に見えないから、証明の使用がない。

ただお金に関して自分がどういう思い込みを持っているかを知るだけで、お金の流れを変えることはできるよーと思うのでした。