読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Choice

好きをみつける→仕事にする、をサポートしている日々の記録と人生相談を受けて思う事

壊れたら、変わるとき。創造的破壊について。

気づけば記事の投稿数が【42】になっていて驚いた。適当に日々のアウトプットに使っていたので、内容はかなり思いつくままに書いている。

 

本当はもっと丁寧に、推敲を重ねたい。そんな新たな欲望が生まれてきた。

 

集中して文章を書ける環境で、お気に入りのPCを使って、ホテルに缶詰めとか海を眺めながらとか。

旅先で仕事もするスタイルが、結構好きだし場所が変わるとかなり作業がはかどる。そんなタイプだから旅がてら日本各地&世界各地でコーチングやコンサルをしながら、めぐるのも良いなと思っていた。

 

そんな事を考えていたら、持ち運び用のPCの画面が割れた。

 

といっても自分の不注意で、間に薄い本が挟まっていた。そんな状態で持ち運んだものだから、自分が悪い。自宅まで3分ほどの距離なので、時々そうしていたのだけれど、これはまいった。

 

 

かなり大昔の型のレッツノートで、ネットもつながない作業に使っていた。タブレットは便利なのだけれど、文章を打つにはキーボードが好きなので、結局モバイルの持ち運びに便利なパソコンを探している。

 

あえてワードとエクセルのみを使う作業に、この1月ほど使っていた。懐かしいな~と過去の色々な作業に思いを馳せながら、物にまつわる記憶は沢山よみがえってきた。10年近く前の物だったので処分に困っていたというのが正直なところ。

 

はやく新しいパソコンを買いたいので、まずはどれを購入するか決めなければと仕事そっちのけでネットサーフィンに励んでおります。

 

 

 

本日からまた、心理関係の記事を沢山アップしていきます。