Choice

好きをみつける→仕事にする、をサポートしている日々の記録

相手にしてほしいことは、何もありませんなんてありえません。

相手にしてほしいことは、何もありませんなんて、ありえません。と自分で書いていて禅問答のようで笑ってしまった事例。

 

女性からのご相談で、彼とうまくいかない。

私は相手に尽くしているのに、なんででしょう?とのこと。

 

根本的に男性心理を知らなさすぎ!と会話であれば突っ込みますが・・・もうメールだと優しく伝えるのも大変なので、お手上げでした。

 

さらに、書かれていたのは衝撃的な一言。

 

「相手にしてほしい事は特にない」です。とのこと・・・。

 

おもわず返答・・・。


一度、現実面で周囲がしてくれていることを数えてみてください。

友人、パートナー、家族だれでも
一緒に過ごすことは相手の時間をもらっています。

<相手に食事を作ってあげる>という行為は
<相手に食事を食べてもらう>という作業が伴います。

一度自分が人にしてあげていること
と人にしてもらっていること、を数えてみてくださいね。

 

 

恋愛関係のメールに、返答しているときに驚きの内容。言えない女は大切にされないです。

女はリクエストしていいのだよ?と思うのでした。

 

尽くす女って、愛されないよ?男性成長しないよ??

それはオカンの役割だからと日々思うのでした。

 

たくさんお願いをして、ぜひ男性をヒーローにしてあげてください。